대한이, 민국씨(大韓くん、民国さん)

iruiruiruka2008-07-24




「세상은 우리를 쫌 모자라다고 한다」
(世の中は俺たちを「チョットおつむが足りない」という)


「낭만바보 VS 야심바보」
(ロマンティックな馬鹿VS野心的な馬鹿)


どっかから苦情がでないのか、と思ってしまうようなコピー。
内容からいって、そんなに「馬鹿」を全面的にだしていいのかどうか。。。
げ、公式HPアドレスも「http://www.smilebabo.co.kr/(笑う馬鹿)」だ。


孤児院で出会ったテハン(大韓)と民国(ミングク)。
テハンとミングクは、いつも一緒の二人が自分たちで勝手につけた名前。
二人は中学も出ていないけれど、洗車は大得意。


同じく孤児院で出会った女の子。美容院で働くジウン。
二人はジウンが大好きで、とても大切に思っている。
ジウンが美容院に出勤するのに不便だからと、道路に勝手に横断歩道を描いてしまったほどだ。



血のつながった本当の家族と、愛情をもって大切にしてくれる他人。
その対照が描き出す哀愁、とでもいいましょうか。
ハートウォーミングではありますが、決してただのお笑いではありませぬ。


出演しているのは、「낭만자객(浪漫刺客)」に出演していた최성국(チェ・ソングク)。
だから余計にコミック映画と思ってしまった。


馬鹿笑いしようと思って見たら期待はずれになるのでご注意を。


2008年2月公開