왕과 나(王と私)

iruiruiruka2009-03-03



時代は朝鮮初期、世祖〜燕山君といった王様と内侍(宦官)の物語。
チャングムといい、燕山君前後の時代は結構ドラマ化されてますね。


新鮮だったのが、燕山君の描き方。
「王の男」や「大長今」なんかでは「先天的暴君」として描いているのに
「暴君になったのにはわけがある」と、優しい姿を見せているあたり。


はは〜、こんな解釈もあるんだな、と思っていたら
「王と私、ひどすぎる歴史歪曲」といったニュースが。


まあドラマはドラマなので、このへんはあまり突っ込まないほうがいい。
朱蒙だって長今だって、ほとんど作り話じゃないかといわれるもんね。




本当はあちこちからひろった画像を貼り付けたくないのですが……


このドラマの広報(?)とツッコミ(??)を兼ねて、少々拝借いたしました。


まずはなんといってもこの人。



전광렬(チョン・グァンリョル)様〜!
宦官役でもカッコいい。


しかし、三田村泰助の『宦官』という本に載っていた本物の宦官の写真は
こんなに男らしくなかった。


主人公の김처선(金處善)は



(写真下)私の眼には、香×慎×にしか見えなかった(笑)


燕山君の子供時代。

「僕は王様になったら、絶対お母さんの仇をとってやる」と呟く。
かわいい顔して腹黒い……。


朝鮮最凶(?)の奸臣といわれる김자원(金子猿)


めちゃ悪そうな顔


しかし普通の姿は


普通の兄ちゃん。강재(カン・ジェ)



男前リストに入れたかったお気に入りは



김명수




SKのチョン・デヒョンに似てる??


それからこの人。



写真右。
どっちかというと、この人のほうが宦官ぽいかも?


スーパー童顔・강인형
1979年生まれだそうで……


全64回 2008年 SBS