クレーメル&ツィメルマン スーパー・デュオ・リサイタル

於 兵庫県立芸術文化センター


【プログラム】
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ 第2番 イ長調 op.100
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ニ短調 op.108
フランク・ヴァイオリン・ソナタ イ長調
【アンコール】
モーツァルトソナタ 第39番 第1楽章&第2楽章
ニーノ・ロータ:映画音楽「甘い生活」(フェリーニ



久しぶりにコンサートに出かけました。
フランクのソナタは思い出深い曲なのです。


(生フランクのソナタで)聴いたことのあるのが
森悠子さん、シュミットさんぐらいかな?


以前、知人から借りたクレーメル無伴奏ヴァイオリンパルティータや
パガニーニを聴いて、かなり衝撃を受けました。
なので、クレーメルの生フランクは是非聴いておかなければ!と。


かなり「スゴイ」音と前衛的な姿を想像していたのですが
出てきたのは普通のおじちゃん風クレーメル(ファンの方すいません!)
期待のフランクは、わくわくしながら聴いていました。良かったです。
……素人なので、ベタな感想しか書けません(笑)



忘れそうなので、テレビ情報をメモ。


2月3日(月)0:55〜3:59 NHKクラシックロイヤルシート BS2
クラシックドキュメンタリー
ギドン・クレーメル バック・トゥ・バッハ/無伴奏ヴァイオリン・パルティー


こちらも楽しみ。