NUSY×おおたうにさん レーススウェットストール


コットンの大判マフラーが欲しくて買いました。


モカがきました。
本当は他の色をねらってたんですが(笑)



スウエットジャージー素材とでもいうのでしょうか。
厚いのであったかいです。
レースがかわいすぎて、ストールとして使うには勇気がいります(笑)




マフラーにするにはちょっと長さがたりませぬ。
生地がごつくて伸びないので肩にのせるのみ。
(↓参照)



後ろにくるっとやって、前で両端を止めるならいけるかも。
イラストみたいな、ゆったりな感じでマフラー使いは無理だと思う……。
巻いた感じをシュミレーションしたければ、
スウェットパンツを首に巻いてみましょう(笑)



裏側がちょっと毛玉になりやすい。
起毛だから仕方ないのかな。
伸びないのが使いにくいところ。伸縮性があればなあ。


私としては、マフラー兼ひざ掛けがベストなところでしょう。


素材/綿100%(裏起毛) レース:ポリエステル100%
サイズ / 縦約180cm、横約65cm
3500円